日記

なにか

2023年目標

簡単にまとめます。

  1. 趣味:積読消化数>新規購入で積む冊数 にする。少なくとも2週に1冊以上読んで消化する。
  2. 趣味:積んでいる専門書を10冊以上読む。今のマクロ経済の知識を深めて周辺の分野も詳しくなる。
  3. 資格:資格2つ以上取る。モチベーションが下がっているから目標にしておく。本命はIPAで2つだけど前年度にチャレンジしなかった2種類も検討。
  4. 資格:気象予報士の資格の勉強をする。全く読んでないし目標にしないとやらなさそうだから。
  5. 資格:資格とは若干違うけど英語の勉強する。仕事や自宅で英語を読む機会があっても全て翻訳に頼り切りなので良くない気がするのでリハビリしたい。
  6. 家計:家計簿をつけているけどそれをもとにちゃんと行動できていない気がする。別に行きたくないときの昼食とかを見直す。
  7. 家計:投機のリスク管理を徹底する。失敗したら休むか止める。
  8. 仕事:副業を探す。
  9. 仕事:フロントエンドのフレームワークを理解して使えるようにする。
  10. 仕事:設計業務が苦手なので対策する。