れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

6月の振り返り

以前の記事に書いた目標について反省していきます。

 

・実験レポートを2つ終わらす

これは6/16までだったのですが締め切りどおり終わりました。

現在溜めているレポートは2種ですが締切が2週間後なので頑張ってはやめに書きたいです

 

・桂代数2 3章半分まで→2章3節の導入部あたりまで

1巻章末問題終わらす→群論のみ終了、環論5/45くらい

 

あまり実験が大変になると思っていなかったので無謀な目標でした。

7月の目標では改善します。

 

坪井多様体→とくになし

試験対策のために多様体の基礎を用いて勉強していました。坪井多様体は参考としてこちらの教科書を軸に今学期中は勉強していこうとおもいます。夏休みは考え中。

 

中間試験

全部微妙でした、結構しんどいです。

 

マセマ常微分方程式→なし

継続的に借りることができなかったのでマセマかサイエンス社の本を夏休みにやりたい

その代わり月の前半にリー代数入門を読んでいました。