れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

FE2016秋とか

代数は可解群の話にはいりそうです。

FEの過去問の点数を書きます

今回はSQLを復習して臨みました

括弧内は前回の模擬問題との比較です

午前:

テクノロジ系 40/50(+2)

マネジメント系 8/10(-1)

ストラテジ系 15/20(+0)

63/80(+1)、78.8点でした

大きく復習してないのでそこまで変わりません

次回までにネットワークの復習をして8割、テクノロジ系を44/50超えたいです

午後:

1 12/12(+3)

2 12/12(+0)

3 10/12(+4) (データベース)

(4 6/12(-2))

5 8/12 (+0)

(6 12/12)(+2) (マネジメント系)

7 10/12(-2) (ストラテジ系)

8 17/20 (-3) (アルゴリズム

9 17/20  (C言語)

合計 86/100 86%

いい感じではないでしょうか

2~7でいい方4つを取ると90/100です。実際どう選ぶかは問題見てから決めたほうが良いですね

次回の目標は90/100悪く選択しても85/100となるようにすることです。

最優先はケアレスミスをなくすということかもしれません。あとは単に知識不足が間違いの8割を占めるのでそこの補充です。

 

アルゴリズムの問題に結構苦戦してしまったので慣れが必要だとおもいました。

あとUMLの話が5番ででてこれも苦手だなあって思いました。あとネットワーク。

試験まで後二週なのですぐにもう一周対策本を読みたいです。

では