
れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

群論

桂代数1巻1.5準同型写像準同型定理を終える辺りです。

この教科書はものすごく具体例が多くて有難いです。

第2,3同型定理は使う機会はあるのでしょうか。。。

 

タイトルの内容は以上でおわりです。基本情報技術者の勉強の話をします。

参考書を一通り読み終わり残りは模擬試験だけになりました。

起きたら模擬試験を解いて、復習しつつ過去問を解いていきたいです。

プロジェクトマネジメントとか経営戦略とか初見の用語ばかりで覚えるのが大変です。

 

あと先日『古事記』(岩波文庫)を購入しました。稗田阿礼のあれです。

上巻の神々の生まれるところらへんまで読みました。ちょっと大変ですが読んでて面白いです。

 

以上進捗報告でした。