読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

現況報告

さてしばらく日があいてしまいました。

前回のブログから意気込み勉強を開始した僕でしたがすぐに高熱を伴う風邪を引いてしまいました。。。

その為数日ダウンし春休みの予定は開始早々崩れてしまいました。

しかしずっと寝込んでいるわけにもいかずネットサーフィンをしていると偶然基本情報技術者試験の話が目に入り、申込み期限間近ということに気づきました。

取ろう取ろうと思ってはや三年、ようやく試験に申し込み致しました。

 

そのため2月はこの基本情報技術者試験の勉強とマセマのフーリエ解析(偏微分方程式の部分を除く)をしていました。

3月に入ってからは並行して桂代数1にようやく取り掛かりました。

しかし進捗はどれも少しずつぼちぼちといったところです。

フーリエ解析についてはマセマの本を返却し、『工学基礎 フーリエ解析とその応用』をはじめましたが2章終了まで、

基本情報技術者試験は対策本を10章中5章まで読み終え、代数学に関しては群論巡回群の話まで、これ以外はほぼ一切無しと物寂しい感じの進捗です。

帰省も近いので準備をしつつなんとか遅れとモチベを取り戻したいものです。