れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

色々振り返りと現状報告

半年くらい更新していませんでしたが4セメが2/13に終わりました。春休みですね。

 

23コマ40単位を履修していたのですがどうやら36~40単位は取れていると思います。進級も問題無いでしょう。

成績は来月はじめにでるので少し楽しみですね。今までよりはわずかによいと思います。

 

まず9月ですが夏休みの後半はずっと複素関数を勉強していました。あと月末に自動車免許を取得しました。

卒業検定から一度も運転していませんが。。。

10月はとくになにも覚えていませんが位相空間論がわからずヒィヒィ言ってた気がします。

11月は中頃に統計検定を受けに行きました。2級と3級を受けるつもりだったのですが寝坊して3級だけしか受けられませんでした。。。

3級はS評価で合格いたしました。11月はマセマの統計と東大出版の統計学入門をずっと読んでいました。

12月は中間試験も一通りおわりLaTeXなどに手を出そうとしていました。

冬休みは短かったので特に何も出来ませんでした。。。多様体の勉強を始めたもののほとんど進まなかったです。春休みに再開して5セメ分の知識と理解はつけたいと思っています。

1月は成人式のため帰省したり某アニメのイベントにいきました。数万費やしてますが最高だったと思ってます。

2月は期末試験がずっと続いていました。

化学の勉強はここを最後にほぼしなくなるんだろうな~

 

そして現在ですが昨日からフーリエ解析の勉強に手を出しました。

予定では昨日のうちにマセマを終わらせるつもりだったのですが計算が大変でそんなにはやくは進まないですね(1週間内には終わると思います)

春休みの進捗はこれから隔日くらいのペースで書いていきたいと思います。

それではまた今度👋