読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

9/11

お久しぶりです。最近の報告及び再開のお知らせを致します。

学業に関してですが18コマ28単位分回収致しました。4単位落としましたが選択の生物と選択必修の化学で実は何も影響が無いので大丈夫です。化学の方は追試もあるらしいので。

数学の成績が良くて満足です。あと語学も回収できて喜んでおります。

夏休みの二ヶ月間はもう2/3が過ぎましたが、自動車教習所と複素関数論と線形代数とアニメで過ごしています。

複素関数は神保先生の教科書を用いて今現在留数定理辺りをやっています。なかなか重たいです。夏休み中にこの教科書を終えて授業で扱う今吉先生の教科書やAhlforsにも手を出したいです。

線形代数は2学期該当の範囲の対角化やジョルダン標準形の話を触れておこうと思っております。わかってないと後期の授業でまずそうなので急いで進めております。

 

他にも後期の授業用に進めておきたい勉強もあるのですが時間的になかなか難しいです。

 

自動車教習所ですが終わりが見えてきましたが実際中々進まず。。。明後日より帰省もあるのでギリギリになりそうです。

今回はここまで