れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

3/2

今日は深夜に基本情報技術者試験の午前の過去問、先ほど午後の過去問をといてみました。

うーん試験対策は一切したことないですがプログラミング経験ありでpcを5年くらい色々といじっているので思ったよりは解けましたが対策しないと受かりませんね。

 

どちらも選択式で60%以上で合格でしたが、午前は58%(落ちてます)午後は約60%(配点はわかりませんが問題数だけならギリギリ合格)でした

 

これは受けるのもありですね

とおもって調べたのですが残念なことに春の申し込みは終了してました。秋に申し込みます。。。あと5700円かかるそうです。意外と高いです。

対策本と合わせて8000円くらいの出費は覚悟したほうが良さそうですね。

 

あと気になってた漢検の話も調べてみました。こちらは早ければ6月、遅ければ11月に試験があり、準1ならば4500円だそうです。

早く申込の方だと勉強時間足りるか心配ですね、、、あと、中間試験との兼ね合いもありますので11月に申し込もうかなあ

広告を非表示にする