読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れ's 記録

進捗日記 なるべく毎週書きます

3/1

成績発表でしたね

全部単位取れてて良かったです これで1年次は51単位もってることになりました

まさか語学も落とさなかったとは。。。

これで心配事が増えるということはなくなりましたね

 

さて3月ということで今月の目標を書いていこうと思います。

昨日はスクフェス二枚取りしつつ、ずっと「戦国下天禄」というフリーゲームにはまっていて時間をつぶしてしまいました。

僕は戦略シミュレーションゲームが好きなのですが、これは戦略級でもありながら戦術レベル・戦闘レベルでの操作もできるので楽しいです(戦闘レベルは流石にほとんどしません、時間がかかり過ぎます)

これは1プレイにおよそ30~40時間くらいかかりそうですね

進捗が奪われていきますね。。。

必要時間に関してはCivよりはマシと言うレベルです。ウォーシミュレーションゲームにありがちですが、1州(地方)統一レベルまでで1/4、マップ半分統一までで3/4、のこりで1/4という最初が難しいけど後からだれてくるものです。最初の乗り越え方はわかったのでそろそろ飽きそうです

 

 

 

いまアニメ1話みるごとに教科書を数ページずつ進めることにしているんですが、全然アニメを見なくなってしまいました。そのかわりゲームばかりやっているというわけです。

月が変わったので新しい目標を作ることにします🙇